プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子どもが保育園いってます。保護者会役員をしています。保護者会の保護者同士で渡す物があるときは、主任の先生に渡してもらっています。

今日、保護者会の保護者さんに渡してほしい封筒があったので、主任の先生宛に○さんに、封筒を渡していただくようお願いいたします。と手紙を書き、書類があるので念のため、クリアファイルの中に封筒を入れてリュックに入れました。

そして帰りに子どものリュックを見たら、封筒は渡してくれたようですが、封筒を入れていたクリアファイルもなかったんです…

保護者さんに聞いたら、クリアファイルごと渡してしまったそうで。

記載は封筒を渡していただくようお願いいたしますと書きました。

もし封筒がクリアファイルに入っていたら、そのままクリアファイルごと渡すものですか?

次回からは、封筒だけ預かってもらい、クリアファイルは返してもらうよう記載しておいた方がいいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

そのままです

• 2

普通はクリアファイルは渡さないと思います。

わざわざクリアファイルは返却願いますなんて書かなくてもわかりそうなもんですが…
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

封筒だけ渡しますよね?

私も書かなくてもわかるかと思っていましたが、わからなかったようです。

次回からは、クリアファイルは返却願いますと記載しても、失礼ではないでしょうか?