プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

書類選考で企業に出す封筒が汚れてしまいました。。。
この状態で出したら落ちますでしょうか??。。。

「書類選考で企業に出す封筒が汚れてしまいま」の質問画像

A 回答 (7件)

意味が理解できません。


心配があるのにそのまま出す積りだったという事ですか。
    • good
    • 0

あなたが落ちたとしても、封筒の汚れのせいではありません。

    • good
    • 1

落ちないかもしれないけれども心の中に罪悪感があると心が落ちる方向に動いてアクシデントなどを引き起こして、結果落ちてしまいます。


面接官はこの封筒を見ることはないと思いますが、自分がこういう封筒が届いたらどう思うかと考えることが大事です。誰も見ていない時にどういう行動をするかで人生が決まります。
    • good
    • 3

同じ封筒買って書き直せばいい


汚いのを出したら、潔癖症の係だったらわざと遅れて出すかもしれない
    • good
    • 2

油汚れ…?


配達中についたとはとても思えないので、
家の中で汚した封筒で平気で出したんだろうなと思われて心証悪そう。

私なら絶対替えます。
    • good
    • 1

郵送されるのですか?


その汚れが、郵便局の集配時に付いた物か、出す前に付いた物か
区別がつきませんから 気にしない事です。
郵便局の集配時に汚れが付く事など 日常です
    • good
    • 1

封筒なら大丈夫ですよ。


(これ汚いな〜??)思った人は、外だから、郵便さんが汚したかな〜??
と思うので、そのまま下手な細工しないで出しましょうか!?

まぁ、濡れティッシュで拭くくらいはしてね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています