電子書籍の厳選無料作品が豊富!

就活について。

一児の母です。

ハローワークで受け付けてもらった企業は、書類審査があるので、企業へ書類を郵送しなくてはなりません。

ですがタイミング悪く、次の日から子供と私自身も体調を崩し、外へ出られる状況では無くなりました。

受け付けて貰ってから、書類を出しに行くことが出来ず今日で5日目になってしまったのですが、1週間もかかっての郵送は、選考外に外されますかね?

ちなみに、パートです。
総合病院の検査受付です。

A 回答 (3件)

こんばんは

保育園が掛かっているので、ダメ元で速達で出す。

気になったのが、旦那からの強制で・・・・気分が乗らないのに仕事は辛いと思いますし、やる気のない人は迷惑なのでは??
旦那と話し合った方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
速達で出すつもりです。

前職を子供の体調不良でクビになってから、また同じ事でクビにされる可能性を考えると…と思い悩んでしまったので。

保育園で病気を貰うのは分かってるんですが、私が働きに出た後で病気になる頻度が格段と上がったんです。

母と祖母からは、子供の為にもまだ働かない方が良いんじゃないの?と言われ。

でも、現実生活がピンチです。
旦那の収入だけではやって行けません。
今も旦那の貯金を崩して生活してます。
私は貯金ゼロです。

やる気無い人を雇いたいとは誰も思わないですよね。

旦那と話し合っても無駄です。

私に凄い期待を寄せてるし、保育園は旦那が働いてる会社が経営してるので、本社で働く旦那は気まずい思いをしたくないと思います。

少し頑固な所もあるので。

私も息子に楽しい保育園に行かせてあげたくて。

私が我慢して働くしか無いです。

その場で連絡をする事は出来たのでは。

何もせず放置したの
だから不採用になっても仕方が無い。
    • 0
この回答へのお礼

そこまで頭に無かったです。
まぁ、落ちたら落ちたでしょうがないと思ってるので。

どうせ不利だろうけど送ります。

こんにちは。

ぶっちゃけ、ハロワから「申込みします」の連絡から何日も来なかっ
た場合、企業はどういう対応を取るかというルールなんてないと思う
んですよ。担当者の判断によるんじゃないでしょうか。

多分5日程度なら郵便の遅れ等も影響小さくないでしょうし、あなた
しか面接申込みしていないなんてことはないと思うので、申込みの受
付は大丈夫じゃないかとは思いますが、不安に思ったらハロワに確認
してもらった方がいいと思いますけども。

あなたが申し込みできなかった背景で「もう決まっちゃいました(当
然他の人に)」なんて理由で、審査なしで断られるケースもないとは
限りませんので。。断られるのは仕方がなくても、多分大丈夫と用意
した履歴書準備が無駄になるので、ばかばかしくなりますよね?
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、書類にもお金と手間をかけてるので、勿体ないですが落ちたら落ちたでしょうがないと思ってます。

受かればラッキーくらいに思ってるので。(旦那からの強制的なお願いで仕方なく仕事を探してるだけ。)

月末まで決まらなかったら保育園は退園になるので、時間は無いですがぼちぼちやります。