アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職活動をしています。

26歳男

現在フリーターをしています。
受ける企業は何件かあり
7社受けて1件書類選考通りました

あと2つは書類審査待ちですが
受けてる業界がすくなく
受けるとこがもうないです。


みなさんならどうしますか?

A 回答 (3件)

書類選考が通ったなら、面接に向けて準備します。


今は、そのことだけ考えたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

そのまま選考を続ける。



どれも駄目だったらその時に考える。

まだ最終的に決まったわけじゃないからな
    • good
    • 0

26歳だと未経験募集もたくさん出てきますが、実際には未経験など採用しません。


だって経験者がたくさん応募しているのに、わざわざ未経験を採用する理由がないからです。
当然書類落ちです。
迷惑なのは転職サイトなどに登録すると、スカウトがきたのに応募したら書類落ち。
ってパターンです。これはかなり求職者に失礼だと思ってます。
実はよほどの経歴がある人以外のスカウトは、広告なんですよね。

東京都内在住、30歳以下、○○の経験あり。
とかで人事担当が検索するとヒットしますから。

経歴が書かれてないので、ろくな経歴がないのでしょう。
高卒だと、はっきりいってまともな求人はありません。
大卒でも、未経験で学歴使えるのは24歳までです。

どうするか?と考えると、そのまま転職活動続けるか、起業するですね。
女だったら、適当に仕事見つけて婚活する!というのがベストでしょう。
顔と性格が良ければたくさん男がつれます。

男だと起業するぐらいの気力がないと無理です。
フリーターということは、職歴もかなりどうでもいい仕事しかしてないの思うのでこれしかないと思います。

私は起業、独立しましたよ。
ブラック企業と裁判したりもしました。

それもできないなら、ナマポに行くか、死ぬしかないですね。
ちなみにその年で、資格云々は、難易度の高い資格なら頑張るという手もありますが、
少しやって取れるような資格は意味がありません。
例えば英検3級とか、簿記とかも。
資格より経験が優先されるからです。


弁護士、司法書士、医師とかなら取る価値はありますが、もう無理でしょ?
取れる見込みのないことに挑戦しても意味はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!