アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは<(_ _)>

郵便の新一般職に採用されたのですが給料が手取り14万から15万行こうか悩んでいます。
住宅手当もなく配属場所も1時間20分かかる場所に配属をされました。
配属場所に関してはもっと近い郵便局だと思っており、全くしならない土地なので配達する際に苦労をするなというのが目に見えている状況です。

内定をされた方のご年齢が37歳から43歳くらいが一番多く正直ビックリしました(言葉悪いですが後がないようなイメージ)

内定承諾書も提出しましたが、承諾書の提出期限までに配属場所も決まっておらず出さずにいられない状況で最悪内定辞退をしても損害賠償を請求された例がないので、内定辞退をしようと思ってます。

バイクの免許の卒検でも一本橋でこけてしまったので何か嫌な予感がするなと思ったら案の定でした。

郵便局の給料てこんな安いんですか?正直ビックリしました。。。

A 回答 (4件)

安いですよ、民営したけど半公営ですから。

ビックリするぐらいです。よく、郵便局でバイトしないかと年末にポスト入りますからね。内容は新聞配達に毛が生えたぐらいじゃないですかね。
    • good
    • 14

手取り15は総額なら18ぐらいと思います。

大企業の大卒初任給クラスですね。年代すら分かりませんが悪いとも思えません。年功序列ですから勤続年数が物を言います。公務員時代からは悪くなったでしょうが、まだ、かなり引きずっているでしょうから、辛抱すれば良いだけです。
配達自体はそれほど難しい訳ではありませんし、公務員としての責任が無くなった訳ですから安くなるのも致し方ないでしょう。文句は小泉某に言ってくれ。それでも、早朝に起きなければならない新聞配達とは雲泥の差です。
なお、収入は年収総額で比較しないと、百万から違ってきます。
    • good
    • 12

郵便局と言っても色んな仕事があります。


仕事内容によって給料は変わります。

郵便配達なんかの仕事は、学歴不要で中卒でもできる仕事なので、安いのは仕方ない。
給料を上げたいなら
1. 職人になって手に職をつける
2. 学歴をつけて総合職として働く
3. 危険な仕事、キツイ仕事をする
    • good
    • 13

大きな会社なら普通だよ


福利厚生、潰れない安心感の提供も含む
勤め人で収入が高い人て人口の4%です。

稼げるのは建設現場だね
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A