アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40才独身女です。郵便局で働きたいと思いちょうど募集していたのでバイクで配達する8時間勤務の郵便局の配達員になりたいと考えていますが、どうやったら正社員になれますか?何年もかかりますか?
正社員になれる方法があったら教えてください

A 回答 (5件)

中途採用していませんので、なれません



https://www.post.japanpost.jp/about/employment/

ただしバイトで数年間はたらけば正社員採用の試験が受けられるらしいです
45歳になればバイクの運転はできなくなりますよ
    • good
    • 0

>40才



正社員はあきらめること。
    • good
    • 2

それほど詳しいわけではないですが、知り合いの知り合いが郵便局に勤めていて(正社員)、「アルバイトで何年か勤めた後、正社員になれる(こともある?)」と聞きました。

アルバイトは結構募集しているところがあります。面接、採用試験をパスしてから、研修を受けて・・・・・。郵便局は結構規則が厳しいですし、大変なこともありますよ。(内勤ですが、バイト経験あり)まずはアルバイトを探して、面接で正社員になれる可能性を聞いてみては?
    • good
    • 0

厳しいですね。


臨時職員になれたとしても、そこから正社員への道も厳しいです。
配達は、雨の日もですし、冬の寒い日、夏の炎天下もありますよ。

ゆうパックの集配、夕方から夜の時間指定もありますから、その時間帯も働けますといったら、採用の可能性はやや高くなるかも。
    • good
    • 0

はじめまして、日本郵便ではありませんが、元総務事務担当者です。



厳しいことを申しあげますが、ご了承ください。
正社員への登用制度はありますが、きわめて狭き門です。正社員以上に働く必要がありますよ。まして若い人がたくさんいるのに年配の人をわざわざ正社員にすることなどありえません。

下記のページをご参考に。

友達が郵便局に郵メイトとして働いていますが(Yahoo知恵袋)
正規職員になるルートがかかれています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

ゆうメイトのアルバイトの人に質問があります(教えてGoo) 
#3の方の回答がリアルです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7991462.html
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A