人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

知り合いの話ですが、郵便局の配達を担当。
契約社員で入社し、まもなく10年だそうです。

この時代なので、今後契約更新されないとかは
ないのかなあ…と他人事には思うのですが
正社員にはなれないのですが。

また、転勤やノルマは正社員と同じくらいあるのでしょうか。

教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

はじめまして、日本郵便ではありませんが、元総務事務担当者です。

以前回答したことと重なる面があり、また厳しい内容になりますが、ご了承ください。
正社員への登用制度はありますが、きわめて狭き門です。正社員以上に働く必要がありますよ。まして若い人がたくさんいるのに年配の人をわざわざ正社員にすることなどありえません。

下記のページをご参考に。

友達が郵便局に郵メイトとして働いていますが(Yahoo知恵袋)
正規職員になるルートがかかれています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question

ゆうメイトのアルバイトの人に質問があります(教えてGoo) 
#3の方の回答がリアルです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7991462.html
    • 0