アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣先の指示について。
現在、派遣で働いているのですが派遣は勝手な行動が出来ない為、都度指示があると思っていたのですが違うのでしょうか?

閑散期ということもありますが、
毎日指示がないため、こちらから「何か手伝えることありますか?」と聞いてます。ここまではいいのですが、一人の正社員に聞くと、「他の人に聞いてみて」と言われ、二人目の人に聞いたらまた他の人に聞いてと言われました。これがほぼ毎日続きます。
こちらも毎回、3人に聞いて回るのは精神的にも疲れます。

派遣会社に入る前に指示はあると言われたのですが、
こちらは「次これやって〜その次これ〜それ終わったらこれ〜」ていう指示があるのかと思っていたのですが、毎日自分から聞くスタンスで正直イヤになってきます。それだったら派遣でなく普通に他の会社で社員として働いた方が給料もいいと思うのですが、派遣に対しての指示ってどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 仕事は事務系ではなく部品工場です

      補足日時:2023/01/04 23:17

A 回答 (4件)

派遣契約には派遣先の指揮命令者が明確にされていると思うので、その方の指示を受けて下さい。


他には派遣元責任者と遣先責任者が明確にされているはずです。
    • good
    • 0

およよ。


そうでしたか。


何年働いているか知りませんが、仕事中に体力を温存して定時後に、何か勉強したり転職活動(若いなら正社員)をしてはどうでしょうか?

まーね。
時間の流れが遅すぎて苦痛だよねぇ。
    • good
    • 0

派遣って次探すの大変だから暇な時間で勉強するのがいいと思います。


私はその暇な時間に論文とレポートの間のようなもの書いて。大学院の社会人枠に合格しましたよ。
    • good
    • 2

それは贅沢な悩みよ。



閑散期ってどこの会社もあります。
逆に多忙すぎて嫌な職場もあります。私が初めて派遣で働いた時は大手企業でしたが、7時~23時の拘束時間でした。あの当時は嫌だったのですが、
すごく鍛えられました(以後、これほどの残業は経験なし)

大手企業内に食堂があったのですが、夕方になるとビアガーデンになって
夕食にビールを飲んで歓談したあと、残業やってました。

さて、電話の鳴らないコールセンターに勤めたことがあります(笑)
電話が8時間中、1件しか鳴らないのが当たり前にあって、眠くて仕方ないのですが、隣の人とおしゃべり禁止、パソコンでネット見るのも禁止、、、
座禅に近い状態で8時間、微動だせず、座ってましたわん。

仕事がないのも苦行なのは知ってます。

なので以下を提案します。

1:ネット見ていいですか?(仕事に関係あるorスキルアップ)
2:OKならofficeのスキルアップできますぜ。
3:そのほか、ビジネスマナーは学べますし、ビジネス文章から
プログラミング言語まで勉強し放題♪

それがNGなら、勉強の本を持ち込んで読んでもいいですか?

想像ですが、何もしちゃダメという職場は少ないと思います^^

今の時間を最大限に活かしましょう。
特にVBAあたりなんか時間が足らないぐらいお勉強できますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A