プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

温泉施設の運営スタッフの正社員って結構きついですか?
求人票に未経験者歓迎とあったので、
ブラックの可能性もありそうなので、
詳しい方にお聞きしたいです。

A 回答 (6件)

>ブラックの可能性もありそうなので、


その判断の根拠は?
「ブラック企業」の判断基準も、相対的・個人的なもので
ブラックかどうかなんて、働いている人個人個人何を重視するかで
違うんですよ 
「いい会社」と「ブラック企業」は表裏一体なところがあり、
こちらを重視すればあちらが立たない、といったことが起こる。
    • good
    • 0

ブラックの可能性と言っている人は、どんな会社でもブラックってつきものだと知らない方が多すぎる。

ホワイトで福利厚生が厚いなら、労務単価と入浴料を見ればわかるし、東京なら最低賃金が1113円なので、最低でも2000円ないといけないし、更には強制有給の取得や時季変更権なし、制服は貸与だけど、持ち帰り禁止とか食堂充実等の福利厚生がないといけない。

未経験が増えたのは、少子化もあるけど、クレーマーと従業員との人間関係の問題が一番。

保育園の先生が足りなかったり、トラックドライバーが足りないのは、消費者と従業員とのミスマッチ。

だから、為替相場って円安ドル高が…
    • good
    • 0

お前、お湯にウンコが浮いてたりお湯の中に漂っていたら片付ける事が出来るのか?

    • good
    • 0

どこでもいろいろあるでしょうしね。

よく書かれている、「ここで染毛しないでください」ってのがあるけど、いたらどう制御するんだろうなと。はいはいと聞く人ならしないだろうし。
    • good
    • 1

楽ではないでしょう。


毎日施設内の清掃洗浄消毒作業をやって、ボイラーの管理とかやるんですから。真冬でも汗だくです。
    • good
    • 0

ブラックの可能性の無い求人なんて、有るのかなぁ?


「未経験者歓迎」ってあれば、ブラックの可能性があるという理屈もよー分からんです。
「楽な仕事」と言うのなら、そうそうは無いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A