dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんならどうしますか?

4月から同棲中です
彼は地方出身で結婚を本気で考えて
大阪に出てきてくれました
(2人とも今年度26歳です)
今年のクリスマスで付き合って3年になります

5月から未経験の職種に挑戦して
結果ブラックで8月末に辞めて
10月からは毎日日雇い行きながら転職活動中です

大阪に出て来る時も2社受けて落ちて
結果3度目の正直で受かったブラック企業に入って辞めて
10月からこれまでに正社員の求人2社受けて、落ちてます

根は真面目で誠実な優しい彼なのですが
なんでこんなにも落ち続けるのか不思議です
見た目はしっかりしてそうに見えるのに
実は人見知りでおっとりしてる。そんな
ギャップも関係しているのでしょうか?

何をするにもほとんどが未経験の職種になるので難航してるのはなんとなく察してます

もうすぐ3年。プロポーズがあってもいい頃ですが
まぁまだ先になるとは思ってます。
もしこのタイミングでされても仕事決まって安定するまでお預けすると心の中で決めてます!

長い目で見ても次年度からは必ず就職してもらって
それでも決まりそうになければ自分の中で別れる決意もしてます!

ちなみち、9月末までの本来彼が払うはずの生活費
全て私が立て替えてます!

やはり私はこのまま見守るしかないのでしょうか、、、。

A 回答 (6件)

まずホワイト企業が何のスキルもない26歳を中途採用で100%取りません。


新卒を取ります。
彼の強みは何ですか?
例えば、高学歴・大学院卒(高学歴)・国家資格保有・ITに強いetc
例え中途採用で中小企業に入っても大手入っても上までは上がれないと思いますよ。
新卒組が上がっていくので。
26歳ならもう覚悟を決めてブラックでもなんでも働くしかありません。
未経験なら会社が1から育てないといけないので、年を取れば取るほどに、猶予が無くなっていきます。
    • good
    • 0

決まらなかったら別れるの?


まぁ、職探しサボってるとか、選り好みして言い訳ばかりの男ならわかるけど、あなたのために大阪に来て必死で頑張っているのなら、協力はすべきじゃない?

あなたを養いたいと、身の丈にあっていない企業に挑戦してるとか?
業種かえるとか、何か妥協すれば、何かしらの正社員にはなれると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
さすがに、100万近く生活費立て替えてるので
決まらずに1万も返ってこんかったらやばくないですか?
そこを私の半日勤務の給料と貯金から出してて
それでも協力してないと言えますか!?
9月全く何もせず今まで約3ヶ月もあったのに決まって無いって結構問題ですよね?
ちなみに私は派遣社員ですが、前回の勤務地は9月末までの任期で、出勤しつつ任期期間中に次の仕事決めたので、何も決まってもない彼に余計に腹立ってきて、、自分はちゃんと次の所スタートしたのと、もうすぐ3年記念、言うてる間に4月になってそうってのでさらに不安が立ち込めてきました。
養いたいならもう既に働いてちょっとずつお金返し始めてると思うのですがね( ˊᵕˋ ;)

お礼日時:2023/11/23 15:48

ブラック企業って勝手に定義付けているけど、


多かれ少なかれほとんどの企業はブラックだよ。

彼氏は辞め癖がついていて、こらえ性が無いだけなんじゃないのかな?

愛情だけじゃ飯は食えないからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
こっちに来てから就職した所は1社だけなので
辞め癖があると言うわけではないと思うのですが、、、。
話を聞いてたらどうやら罵倒浴びたりしてたみたいです(>_<)
でもほんまに愛情だけじゃ飯は食えない。ですよね、私が貯金なかったらどうするつもりやったんでしょうね!?(´▽`*)アハハ

お礼日時:2023/11/23 15:54

大阪近辺だと、優良な中小企業がたくさんありますから、肉体労働で良ければすぐにでも就職できるはずです。


たぶん、身の丈に合わない大企業や頭脳労働を求めているのでしょう。
貴方に出来ることは「あまり高給じゃなくても良いよ」となだめてあげる事くらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうゆうてるんですが
2人で食べて、暮らせて、生活費支払えて、奨学金の返済と私への借金の返済もした上で多少貯金も出来ることを前提に探してるみたいです。
やはり、最初から無理せんでいい。いきなり給料の高いところは危険やで
って伝え続けるしかないんですかね、、、、。

お礼日時:2023/11/23 16:00

ヒモやん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!やっぱり女に金借りるってどんな神経してるんですかね?

お礼日時:2023/11/23 16:00

さっさと別れましょう!


3年も付き合って、次のステップに進まない男に未来はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もはや今手放したら彼自身が生きていけないと思って保護してる感覚です
今の状態やと家も借りられへんし、支払い能力も無いですし、実家に返したらそれまでですが。自分の監視下に無いと何するか分からんし、親に借りてることも言わんやろし、就職して、ちょっとずつ返し始めるか、親に言うか、どっちが早いかしれっと圧かけてます!(´▽`*)アハハ
ま、必ず送金など手段を選んででも返してもらいます!笑

お礼日時:2023/11/23 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A