プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元バイト先に書いてもらいたい書類があって電話したいのですが、どんな風に言えばいいのか分からなくて困っています…
辞めた後でとても気まずくて困っています…

質問者からの補足コメント

  • 上の人がいなかったらどう答えればいいのでしょうか…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/31 10:57

A 回答 (3件)

「〇〇ですけど、〇〇さん(上の人)いらっしゃいますか?」



「〇〇さんお久しぶりです。〇〇です。
急に申し訳ないんですが、
〇〇に使う書類を書いていただきたいんですけども、、」
「お忙しい中ありがとうございます!
よろしくお願いいたします!」
みたいなかんじ普通にお願いしたらいけますよ!
この回答への補足あり
    • good
    • 3

そもそも何を書いて貰うの?


元バイト先に書いて貰う書類って想像がつかないんで…


おそらく下の人に言っても話が通じないと思うので、店長?等に直接お願いしましょう。

本来書くべき書類なら普通にお願いしても良いと思いますが、特殊な書類なら必要性を説明するべきだし、理解して貰えるよう努力する必要があると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

学校へ出すアルバイトの報告書があって、その報告書の欄に事業者記入欄があるのでそこに必須事項を書いて欲しいということです…

お礼日時:2022/01/31 11:39

頼みたいことがあるので、


電話もらえるように伝えてもらってもいいですか?

と言って、かけてもらったらいいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A