プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学4年です。内定が決まったのですが、元バイト先(居酒屋)に報告するかどうか迷っています

• 職場が元バイト先と近く、仕事を始めたら定期的に飲みに行かなければならないような気がする
• 老舗の居酒屋でしたのでお客さんと仲がよく、就職先をいろんな人に言われそう
(私はそんなに仕事ができる方ではなくミスが多いので…)

• 元バイト先で際どい恋沙汰もあり新しい職場の人に知られたくない…

上記の理由で伝えたくないのですが、店長にはかなりお世話になり、就活に関してもずっと応援してくれていて本心はすごく伝えたいのです!
わがままですみません。なよなよしている私にアドバイスを頂けると泣いて喜びます。

あと、伝えなくて良かった&伝えて良かったエピソードを教えて頂けるとさらに嬉しいです。

A 回答 (1件)

>店長にはかなりお世話になり、就活に関してもずっと応援してくれていて本心はすごく伝えたいのです

だったら、報告すればいいと思いますよ。
何も言わずにその居酒屋に行って就職したことが知れたら、その店長に「水臭い」と言われそうです。
就職先を言われそうとか恋沙汰とかは、大したことではありません。
それよりも、お世話になって応援してくれた店長に対する報告は、礼儀だと思います。
言いにくかったら、居酒屋に行った時に、“就職が決まって、この近くなんですよ・・”と自然に言えばいいでしょう。
    • 0