アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先に内定の報告、どうやってすればいい?

私は就職活動をしながら、何度か休みをもらいつつもバイトを続けていました。
先日、大きな病院から有難いことに内定を頂き就職活動を終了することにしました。
バイト先の店長も応援してくれていて、休んでいた分代わりに出てくださっていた方にも感謝の気持ちを込めて報告したいです。ですが、どのようなツールで皆さんにお伝えすれば良いのかわかりません。

口頭で店長に言い、周りに知らせてもらうだけでいいのか。
バイトの日まで待たずに早めにメールのやり取りで済ませて、バイト先でもその旨を詳しく伝えた方がいいのか。。
先輩方も就職活動状況についてバイト先に報告していたので私も報告しなければならない状況です。

A 回答 (2件)

メールは店長のケータイでしょうか、それとも店舗のPCでしょうか。

前者ならそれでもかまいませんが、後者なら要注意です。
PCの場合は店長が見るとは限りませんし、気づくのが遅くなることがあります。
返信がない場合、既読かどうかもわかりません。

※最初に店長に伝えるべきですが、ケータイのメールやLINEが使えなければ電話のほうがよいと思います。(かける時間帯には注意)
 他のスタッフには、次に行った時会った人に挨拶すればよいでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

店長やチーフとはラインで連絡をやり取りしています。あとはSMS?ショートメッセージを使います

取り急ぎメールで報告と感謝の意を伝えて、「バイトの時に改めてみなさんに御礼を言わせてください」としておけばいいでしょう。

店長への直接口頭での御礼は必須ですが、そうしておけば、店長以外の方には会えたときに直接伝えることができますし、シフトの都合上会えなかった方にも礼を尽くしたことになると思います。
病院の仕事頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうする事にしたいと思います^_^
ちなみにメッセージで伝える時にどのような文章で伝えれば良いのでしょうか…。
簡潔に伝えたいです