プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回も就職のことに関して質問したものです。
ある会社から内定をいただいています。学校もひと段落し、早く会社に慣れたいという思いもあり、内定先でバイトをさせていただけたらなあ、と考えています。特に会社側から言われたわけではなく、私自身が勝手にやりたいと思っているのですが…。
自分からバイトをしたいと申し出るのっておかしく思われてしまうんでしょうか?

A 回答 (3件)

別におかしくないと思いますよ


人事に確認をとって了解されればOKですし配置などの関係で無理などの場合は断られるだけです
会社に慣れたいということですが 必ず自分が行く部署でのバイトが出来るとは限りません 人間関係にはなれるかもしれませんが
仕事の面でなれるっというのは期待しない方がいいです


あとこれによって評価が落ちるなどは絶対にないと思います
しかし営業職や大手の会社などバイトの仕事はないなぁと思う所であれば自分の判断で申し出なくてもいいとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は事務職なのですが、特に人間関係に慣れたいという思いが強いです。ちなみに会社は中小企業です(^_^;)
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/12/20 15:07

内定した人をバイトで雇っている会社もありますから、全然おかしくないですよ。


熱心でまじめな子だなー。と感心されると思います♪

しかし、就職して早○年、この先も辞めるつもりはない私的には「遊べるときに遊んでおくのだ!」と思うので、バイトよりのんびりと遊ぶ方がいいと思いますよー!
仕事なんてこの先ずっとできるのです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね、確かに遊ぶのもいいかなあと思うんですが、結構心配性なのでバイトして会社の雰囲気をつかみつつ、遊びたいってかんじなんですよね(^_^;)
回答ありがとうございました!明日さっそく会社に電話してみようと思います。

お礼日時:2006/12/20 22:51

あるお店で働いていた時の話です。


内定者がバイトしたいとのことで、希望者だけ11月からやり始めましたよ!
もちろん内定者ですから、通常のバイトよりも積極的にやらせてました。
商品知識や接客術等も必要でしたので、勉強になってたはず。
まさに、配属先が決まったら「即戦力」となる力は付いたようです。
それでも、完璧になるには1年近く掛りますね。

ですが4月からも同じお店・所属先だったので、「新鮮な気分」がなくバイトの延長上で仕事している・・・と言ってましたね。
気持ちの切り替えがうまくできず、だらけてしまうのだそう。
3人受け入れて、1人だけ別地区の店舗配属になってしまい、みんなで落ち込んでいたし。
男性なのに、涙ぐんだとも聞きました。
それだけ、お店や先輩になじんでしまったのですね。
また、バイトをしなかった人もいたので、配属時点でレベルに差が出てました。
それ以降、会社は毎年のように内定者のバイトを受け入れ始めましたよ。
申し出てみないと、そのままになってしまうと思われます。

卒業までは学生ですので、あくまでも「できる範囲内」でいいのです。
バイト経験者も、卒業旅行してたし・・・。
まだ学生のうちにしかできないこともあると思います。
長期休暇なんて、あまり取れなくなりますからね。
無理のないように、計画をしてバイトをしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています