プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様こんばんは!!内定辞退についてご質問があります。

私は独り身の30代後半で3月3日に内定切りになり、3月中に必死こいて就職活動をしました。
内定が決まり、営業の仕事に入社を決めました(内定承諾書を提出中しました)
この会社に来週火曜日から出社予定なのですが内定辞退をしようか考え中です。
理由をまとめます。

1 19日から28日まで会社がお金を出してホテルに泊まりながら県外の工場で研修をする→その間の食事代は自己負担だが、求職中のため金銭に余裕がない事
2 仕事の業務で1.5トンのトラックで営業先に行くのですが、去年の6月にトラックで交通事故を起こしそれが原因クビになりました。今回の会社でもトラックに乗るので、入社日が近くになるにつれ不安になってきました(また事故を起こすのでないかという不安)
3 父が去年の10月に倒れ、今もいつ体調を壊してもおかしくない状態で県外に行ってる間に何か起きたらどうしようという不安があります。
4 提示された給料が思ったより安く生活がギリギリになるため

この会社に入社をしたほうがいいのか、悩んでいます。
現在は日払いのバイトをしていますが、フルタイムでバイトをしながら自分に合った仕事を探そうかなという考えもあり迷っています。

A 回答 (2件)

お断りなさったほうが良いと思います。

• 1
この回答へのお礼

joypeet様 こんばんは

ご回答ありがとうございます。
答えにくい質問であったと思いますが感謝します。

質問を読む限り、貴方がその会社で働きたいという気持ちが全く伝わって来ません。

むしろ断りたい気持ち(理由)しか伝わって来ません。

ですから「入社しないほうが良い」としか言えません。
    • 0