アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳の人生相談。

質問を開いてくださりありがとうございます。

私は25歳の男でどうしようもないダメ人間です。
これからの人生について悩んでおり、私のことを聞いてもらいたいのと共に色々とアドバイスを頂きたく投稿させていただきました。

下記、簡単に私の経歴です。  

都内で一人暮らしをしております。

1.高卒で就職、慢性化する長時間残業に耐えられず心身に異常をきたし2年で退職。
この時作業中に怪我をしました。
(月70〜100時間の残業)

2.前職で負った怪我が3ヶ月程で完治し、完治してすぐに就職、3年間働くも「自立して他の県とかに住んでみたいな」と漠然な思いから退職。元々自立は考えていたため、貯金をしていました。今思えばこの時よく考えて行動すべきでしたが後悔しても仕方ないと思ってます。

3.上京しとりあえず生活費の工面のためアルバイト生活。アルバイトしながら転職活動、無事正社員に内定したため3ヶ月でアルバイトを退職。

4.内定した会社に入るも上司のパワハラに耐えれず3ヶ月で退職、訳もなく涙が出たり相当精神的に不安定な状態でした。

現在は無職、転職活動の合間に日払いのバイトをしてます。

お読みいただいた通りもう職歴ボロボロのダメ人間です。

こんな情けない自分を励ましてくれる家族や恋人にも申し訳なくていつも自己嫌悪に陥ってしまいます。

諦めなければなんとかなりますか、まだやり直せますか...不安不安でたまらないです。
3ヶ月で会社を辞めてしまった人間にもうチャンスはないのでしょうか。

そんなこと自分次第で他人に聞くことじゃないって意見もあるかと思いますが持つべきマインドや助言をいただけますと幸いです。

ここまでお読みくださって本当にありがとうございました。拙い文章で申し訳ございません。
よろしければご回答お願い致します。

A 回答 (4件)

高卒なのが救いです。


大卒だとそれだけカネかけて卒業しても、職歴が汚れてまともな仕事ができなくなれば、高卒よりダメージでかいですからね。
高卒だともともとの市場価値が低く、最初から仕事の選択肢は限られてるから、多少汚れてもそうダメージはありません。
20代は大卒でも修行の時期です。下積みや試練を乗り越えなけらばその先はありません。言うならば社会人の第一段階です。これをクリアしてはじめて、30代で部下が出来、40代でマネジメントなどの青写真が描けます。
これから逃げた人間が簡単に復帰できるほど社会は甘くありません。
逃げてしまった人間は永遠に下っ端のままです。40代の非正規オジサンなどがいい例ですね。
あなたもメンタルが弱いし、残された選択肢はわずかです。
雇われて働くなら、おそらくブラック企業か出入りに激しい介護などの不人気業種しかないと思います。
ならいっそ自営業がいいかもしれませんね。ラーメン屋などで修行して、自分で店を持ち、安定した売り上げが出せれば、食うには困らないはずです。
自分の人生なので、自分で大いに悩んで決めてください。恋人がいるなら早めに結婚した方がいいです。結婚すれば変われるかもですよ。
頑張ってください。
    • good
    • 0

何の問題もないです。



僕なんかもっと酷かった上に彼女にまでフラれてましたね同じ年の時にね。

しかも非正規です。

余裕のよっちゃんですよ。

男が25歳でこのままじゃダメだ!って思えた訳ですから。

大変素晴らしいことです。

それに貴方は仕事がよく続いています。

ちゃんと選べば長続きすると思いますよ。

男はなかなかビシっとしない人が多いですから25で目覚めるなら早い方です。

いっそ勝ち組かもしれません。

あとは己の目指す幸せや目標に向かって前進あるのみですから。

心優しい彼女さんと結婚したいとは思いませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
肯定的な意見、とても励みになります。
彼女のためにも早く地に足つけて頑張ります。

お礼日時:2022/04/17 20:55

大丈夫ですよ。

25歳の若さであればまだ何とでもなります。
悲観せずに前を向いていきましょう。心配ないですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
悲観ばかりしてしまうのが悪い癖でして...少しずつそのマインドを変えていかねばと修行中です。
前向いてしっかり進んで行きます。

お礼日時:2022/04/17 20:54

あなたの2倍生きている人間です。


私の職歴は異常者です(笑)

てか、そういう経歴を嘆くよりも、なぜそうなってしまったか?
自分に問題があれば修正すればいいのでは?

25歳ならまだまだチャンスがあります。
拾ってくれる会社もあります。

問題なのは過去を引きずることです。
変わらない過去を嘆くよりも、先の人生を考えた方が建設的でしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
過去を引きずらないよう心がけて未来に向けて歩んでいこうと思います。

お礼日時:2022/04/17 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!