電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カジュアルバーでもお客様が退店する時はバーテンダーさんやマスターが玄関やエレベーターの前までお見送りしてくれるのですか?
また、お見送りする場合男女のカップルでも変わらずにお見送りしますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

それやると接待となり風営法に抵触するんです。

だからバーの法規をちゃんと理解しているまともな店はやりません。
    • 0

店舗によると思います。

カジュアルなバーに多い印象があるのは、一律の接客スタイルではなくて、お客様を見て接客をするテンダーさんが多い印象です。

もちろん、お店の状況にもよりますし、人それぞれ、お店それぞれ、スタッフそれぞれだと思います(それも醍醐味)
    • 0

見送りするお店ならカップル・ひとり関係なく見送りすると思います。

エレベーターまでするお店はさすがに少ないと思います
    • 0

本来、カジュアルバーは、その名の通り、お客も店側も"気楽さ"が前提の店。

お店を出る時には、お客もバーテンダーさんも、マスターやママさんも、互いに親し気に挨拶を交わすだけ。むしろ その気安さこそがカジュアルバーの魅力。

でも、女性連れのペアではじめて来店した品の良いお客とか、常連の客がめずらしくペアで来店した場合だとか、常連の客が接待で大切なお客を連れてきた場合とか、あるいは、あえてマスターやママさんに、帰る時には見送ってほしいと頼んだ場合とか…、

そういう場合には、クラブなどでよくあるように、ママさんなどが入口やエレベーターのところまでお見送りに出てくれるところもありますよね。ただ、現実にはそういうシーンもカジュアルバーでは珍しく、ましてやバーテンダーさんやマスターなど男性がお見送りに…というのは見たことがありませんね。
    • 0

カジュアルバーはないでしょう。

聞いたことないです。
    • 0