プロが教えるわが家の防犯対策術!

いきつけのバーの気持ち悪い客について。

20代女性です。
私には行きつけのバーがあるのですが、そこに来るお客さんに好かれてしまい、困っています。

以前、席が隣になった際にお話したのですが、どうもその際に気に入られてしまったらしく、その後私が店にいると示し合わせたように来るようになりました。

SNSを交換しようと言われ、最初は普通にお話していたのと、いつもお会計を私が払う前に勝手に払われていたりしたので、申し訳なく思っていたのもあり交換しました。

しかしSNS交換してから私のツイートに毎回リプライが付くようになり、ご飯の誘いのDMもしつこく、話もオナニーするの?など結構露骨に下の話をされたりするようになったので、かなり引いてしまい、バーで会っても他のお客さんとお話してできるだけ会話を避け、距離を置くようにしていました。

毎回私の会計を勝手に払おうとするので、何でですか?払わなくて良いですよ?と、それを止めた際に話す機会が生まれてしまい、他の男性客と話しているとヤキモチ妬くなどと言われ肩を抱かれそうになりました。

向こうは40代のおじさんで、正直私は特別な感情など何も無いのでかなり気持ち悪いと思ってしまいました。

どうも他のお客さんから話を聞いたところ、キャバクラやガールズバー通いが好きな方らしく、私は店員ではないのですが店員の女の子のように勘違いされているのではないか…という事でした。(一応、私の通うバーはガールズバーなどではなく20代がメイン客層のカジュアルなバーです)

中々安くて客層が若めのバーがなく、気に入っている店なので今後も通いたいのですが、大した接点も無いのに変に粘着されていて不安になっています。

バーに通う事やお酒が好きな女性に伺いたいのですが、こういうときはどんな風にかわしていますか?

バーの外に飲みに行きたいという誘いもしつこいし、今後、仲の良い常連さんと一緒のときだけお店に行こうかと思っているのですが…もし、他にできる対策があれば教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、回答いただいてありがとうございました。

    バーテンさん達に相談して、今度からお店に行く時は私から事前に連絡して、問題のおじさん客がいたら教えて貰って回避する事になりました。
    お店では大人しくしていたので気付かなくて申し訳ないと謝罪されました。

    SNSブロックしたら「裏切り者」などと私の事を書かれているようで怖いので、今度からこのお店に行くときはできるだけ他の常連さんと一緒に行こうと思います。

      補足日時:2023/03/21 20:13

A 回答 (5件)

まともな店ならそういう客には注意するし場合によっては出禁にします。


でも、そうなっていないということはそこはろくでもない店なのか質問者様自身が良い客ではないので嫌気が刺して来なくなっても一向に構わないということか、ですね。

とりあえず、バーテンダーに不愉快な旨を伝えてそれでも事態が改善しないようならそんな店には行かないことです。
SNSもブロックしなさい。
    • good
    • 3

貴女がいると必ず来る。

店員にグルか金もらって連絡してるのがいますね。そんな店なんですな。直接ハッキリと断るべきです。自覚してやめるようなタイプじゃないみたいだし。これからは誰にでも、奢られないようにしましょう。たとえ勝手に払われたとして断固拒否するべきです。金で何とかなる女と思われてるんです。仲の良い常連さんも頼ってばかりいるといつ豹変するかわからないです。特別な男以外には隙見せないようにするのも女性のマナーだと思います。
    • good
    • 4

付き合っている人がいないなら、男友達や知り合いなどに、彼役になってもらい


ツイートなどで彼氏役の話題などするとか
他の方がいわれているように、飲みだい払い、一緒にのみにいってもらうなど、されてはみてはいかがでしょうか
    • good
    • 1

1人で行かない、くらいしかないんじゃないですかね。

    • good
    • 2

バーテンダーや店主が注意するものだけどね。


前にも質問してたよね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A