アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて本格的なバーに行ったのですが

割と若い方だったからなのか
シェイクをさせていただけました。


一般的なバーは一般の客にシェイクさせることってありますか?

A 回答 (4件)

「させていただけました」というのは、あなたの方から頼んだと言うことでしょうか?


自分の感覚だと、その時点でありえないです。バーの代金にはシェイクの技術も含まれています。華麗なシェイクはバーの見せ場です。自分でやらせろいってのは、それを見たくないってことです。本格的なバーで、そんなこと頼むとは失礼すぎます。
客に頼まれても、自分の技術を売ってるという矜持があるバーテンダーだったら、やらせないでしょう。
シェイクを客にやらせるバーテンダーは聞いたことないです。もしいたら、自分の感覚だとバーテンダー失格です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確か話してる途中でやってみる?と言われたような
他のお客さんにやらせてもらったら?と言われたような

失礼に当たりましたかね?
気さくなバーテンダーさんで失礼なことしてしまったかもしれないですね

お礼日時:2022/05/29 13:37

殆ど有り得ませんね。


素人がシェーカー振ると抜けたりしてカクテルを頭から浴びたりしますよ。
シェーカーは、プロの道具です。
もし興味が有るなら、自分で買い、氷も用意して、自宅で練習しましょう。
    • good
    • 0

普通はないですね。


まずありえないです。
    • good
    • 0

聞いたことないし勿論経験ないですね。


シェーカーはバーテンダーの命(は言い過ぎですが)というか商売道具ですから触らせない気がしますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね

わいわい系じゃないしっとり系の大人のバーの割に
気さくなバーテンダーさんだったということですかね

なかなかさせてもらえない経験だと思って感謝したいと思います。

お礼日時:2022/05/28 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!