グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

居酒屋で年齢確認って店に入ってすぐにされるんですか?会計後とかではないですよね?

そしたら、店に入って「未成年なので飲まないです」と言って入ってから別の店員に酒を頼んで飲んでしまえば、飲めちゃうじゃないですか。
それとも、酒飲んでたら会計後にされるんですか?そしたらもう飲んでるんだから遅いですよね笑

未成年は居酒屋に入れすらしないってことですかね?

A 回答 (3件)

居酒屋は家族でも行くから、未成年も入れるはず、聞かれるなら、注文時でしょうね?飲酒の罰則は親や酒を提供する側に適応されるので、店側は怪しければ未成年か?と確認するのでしょう。

未成年が飲んでも法律的には本人に罰則はないけど、大学生ならバレれば停学とかあるし(校則)、たまたま店に居合わせた人にバラされることもある。
    • 0

一般的には注文時が多いかと。

• 0

未成年がジュースを注文する分にはいいが、アルコール注文したら年齢確認するでしょう

• 0