ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

こんにちは。
皆17歳の高校生4人でチェーン展開されている居酒屋に行きたいと思っています。

もちろん酒は飲まずにジュースかお茶です。

いろいろな種類の料理が低料金で食べれるので行ってみたいです。

家族とでは何回も行ったことはあるのですが。。。

未成年は居酒屋に行ってはいけないという法律とかありますかね?

ちゃんと22時まで帰宅するようにします。

A 回答 (1件)

そんな法律はないですよ。

未成年であれば、飲酒不可。
且つ、高校生であるなら、22時までの退店

を守れば、入店できます。ですが、当然お酒は不可です。

某居酒屋チェーンでの話、未成年者は未来のお客様 との事で、きちんと入店も料理も食べれます。

ですが、自主的にお断りしている居酒屋もあります。チェーン展開されている居酒屋なら問題ないでしょうが…。

楽しんできてください。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お酒は飲みません。
22時までの退店。

以上を守って楽しんできたいと思います。