電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホテルに1人で泊まる時
年齢確認をされる場合はありますか?

A 回答 (5件)

当然です


メジャーなホテルは
誤魔化せません。
即追い出されます。
    • good
    • 1

未成年に見えればされる

    • good
    • 0

宿帳ってのを書いてもらう必要がありますね。


なぜ年齢確認をされるとかいうのは、
ここの回答者には難しい質問です。
スーツを着て、一泊分らしき衣服と商売道具が入ってそうなかばんを持っておれば、
住所氏名以外は言われないような気がします。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%BF%E6%B3%8A …
    • good
    • 0

海外ですとパスポートの提示を求められますから必然的に年齢は知られますね。


国内は大人なら確認されることは普通はないですが、明らかに未成年とか未成年に見える場合は確認されるかもしれませんね。
    • good
    • 0

通常のホテルであれば、台帳に名前等の記入が求められます。

もちろん年齢もです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!