プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供のバイト先の事で親がどうこういったり、口出ししたりなどは過干渉なのではないですか? そういうのは普通なのですか?

A 回答 (3件)

あまりに酷い問題が起きているとかなどならば、


親が出ていくこともあるかもしれないですが、
ささいなことやちょっとした問題ぐらいであれば
親が出ていくのではなく、自分で解決するものだと思います。
アルバイトは社会に出る前のいい経験になりますが、
そういった、職場での問題も自分で解決するからこそ
いい経験になるのです。
親がそこまで出ていくのは子供の為にもよくないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。

お礼日時:2023/06/16 15:43

そんなもんでしょ。


いくつになっても親は子のことが心配になるものです。

中にはこのことを信頼して放任している親もいますけどね。

どちらが「普通」なんてことはありません。
どちらも「普通」なんです。
そういう認識を持っていればこの手の問題は解決すると思いますよ。


ただ……程度にもよる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> いくつになっても親は子のことが心配になるものです。

そうなのですか?

お礼日時:2023/06/16 00:44

原則過干渉だと思いますが、内容にもよると思います。


子どもが未成年ならなおさら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内容にもよりますね。しかし何でもないなら親が子のバイト先の事を干渉するのは変です。

お礼日時:2023/06/16 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています