アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未成年がエロゲーをプレイした場合どうなるのですか?バレたら捕まったりしますか?

A 回答 (3件)

捕まりません。

18禁とかいうのは法律的な根拠はなく条例レベルです。しかも18禁のエロゲーをしたからといってそもそも罰する法的根拠もありません。あくまで第三者による自主規制でしかないのです。未成年で18禁のグロやエロいゲームをしている人なんて日本のみならず世界中に五万といますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!そうなんですか…

お礼日時:2021/04/07 01:14

問題無いけど詐欺サイトに引きずり込まれないよう注意しろよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!わかりました。

お礼日時:2021/04/07 01:14

捕まらないのでご安心ください。


未成年がエッチな物はダメと言うのはあくまで条例ですので、18歳以上は買ってもいいですよ。と言うだけです。
警察の方々もさすがにこの道は通るでしょうね。
よくある事例としては、深夜のコンビニで中学生がエロ本を買う。と言うのは昔ながらの恒例行事のようなものですよね( ´ ▽ ` )
面白そうなエロゲーがあったらポチポチするといいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2021/04/07 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています