プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年度から専門学生になるためバイトを始めようと思うのですが、母と母の弟が私のバイト先をどうするべきか話しています。百均なら安心だと言い出したのですが、私は正直嫌です。親が決めるものでは無い気がするのですが、これは過干渉に分類されるのではないでしょうか

A 回答 (4件)

おかしいですね。

無視できないんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ほかの家では普通だったりするかもと思っていましたが第三者の意見が聞けてよかったです。
無視しようと思います。

お礼日時:2022/02/19 18:48

私も比較的同じような状況にあります。

バイト先も親に言われた場所だし、出て欲しいと言われたシフトも親に相談してから回答します。なので、気持ちはとても良くわかりますが、何でも親に決めてもらうことを許すのはよくないと私も思います。結局、自分の意思が持てなくなってしまうんです。ですが、親に言われた通りにせずに後悔したことも何度もあります。逆にバイト先なんかは、嫌だと思っていましたが、行ってみたらとても良かったです。
強制ではなく、これはどうか?と一緒に考えてくれることが一番良いんですけどね。過干渉に分類されるは思いますよ。しかし、それによって悪い方向に行くかどうかは別ですけどね。
自分の人生ですし、自分の思った通りにやってみて失敗しても自分の責任だと思うことも、大人になる第1歩ですから、どちらを選ぶもあなた次第です。家庭環境によって、色々な事情がみなさんあるので、質問者さんも良い将来が待ってるといいですね。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマイルさんも大変でしたね…。私は今のところ進学先を決められてしまいました。卒業したらのらりくらりと交わして県外に就職して親孝行しつつ少し距離を取ろうと思います。

お礼日時:2022/02/19 18:59

百均の仕事は、レジ・陳列が主です。

比較的やりやすいのではないでしょうか。コンビニとか飲食業のアルバイトは大変だと思います。よくお考えください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親が決めることに対しておかしいのではないかと思っただけです。大変で後悔するにしろ、やりたいものを自分で決めたいけど世間では親が決めるのが普通なのかと気になりました。返信ありがとうございます

お礼日時:2022/02/19 18:51

自分で好きなとこ、どんどん面接いけばいいじゃないですか。

あなたは一人でなにも決められないと思われてはいませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします!

お礼日時:2022/02/19 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています