アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年です。
1年の時は親や祖母にバイトをするなと言われていてそれを押し切って夏に短期のプールバイトをしてました。それを2年.3年としてきました。長期は勉強もあったのでしたことがありません。
受験も終わってテストが終わったらバイトを探そうと思っています。
私は短大へ行くのですが、祖母から早くバイトしろと言われて腹が立ちました。私は中学の時バカだったのでちゃんと勉強しなさい、塾に行きなさいと言われていました。それなのに急にバイトしろと言われて本当にウザイです。ずっと前から私はバイトをするつもりでいたのに。

質問者からの補足コメント

  • 大学は家から近所なので一人暮らしの予定はありません。

      補足日時:2021/12/05 13:31

A 回答 (3件)

さすがに、隠れてバイトはしてました、とは言いにくいですね。



親御さんや親戚の人の言うことは、「ハイハイ」って言っておけばいいです。

そして、自分の正義に従って行動するのみですよね。

私は、受験とテストが終わってからバイトを探すのには大賛成ですよ。

楽しみですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!!
ありがとうございます。
スッキリしましたっ!!

お礼日時:2021/12/05 15:11

婆さんはこれ以上質問者の学力の向上は望めないと見限ったからでは?


 婆さんの心の声が聞こえるような気がします。
「もう勉強せんでええから、しっかり働いて家に少しでも金を入れてくれいっ!」
「高校3年です。 1年の時は親や祖母にバイ」の回答画像4
    • good
    • 0

なるほど。


都合よく言うなよ!
ということでしょうかね。
まぁ、祖母ということなので、ご高齢ということで、
許してあげれば。
あなたが祖母の相手をしてもいい歳ですし。
ここはひとつ大人になるってそんなに怒らないことが大切かと思いまいますよ。
暖かい目でみてあげてはどうかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!