プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生の頃に両親が離婚。看護師になりたい訳ではなかったのですが、母に学費が安く給料が高いからと中学から高校までずっと圧をかけられ看護学生になりました。
22時までのバイトで、店長も怖くてずっと辞めたくても母が辞めさせて貰えず、課題とテストばかりで看護の勉強もやる気が出ず、再試ばかりで1年経った今は単位を3つ落としてしまいました。
来年も落としたら留年するかもしれません。

母は嘔吐して「この1年が全部無駄!どれだけお前に金使ったと思ってる」「どれだけ親不孝なん!こんな子いないよ!周りは安い学校行って偉いね親孝行だねとか言うけど全然じゃん!」「外面だけ良くするな」「兄は毎日バイトしながらも文句言わずに成績優秀なのになんで?同じ育て方したのに!」「頼むから父親に似ないで、本当にそっくり」「お前のせいで離婚した、また人生狂わすんか」「もう休むな、3年間勉強だけしろ看護師になれ」と言われました。

やるべきこともちゃんとできない、本当に自分がダメになっていきます。
部屋も散らかっていくばかり、
留年しても退学しても恥。
看護師になれたとしてもキツく叩かれるだけ。
本当に、生きるのが辛いです。
自殺も考えてしまいます。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

現在、18才を過ぎているのならば、児童相談所は動いてくれません。

完全に虐待だとは思いますが。

離婚したのは、母親の性格ゆえ。あなたに対する言葉だけでも、人と共同生活が出来ない人だと思える。お金でしか幸せを感じられない。悪いのは周りで自分じゃない。親としての自覚もなく、子どもに鬱憤をぶつけるだけ。

一日でも早く、家を出たら?女性センターに相談して。
    • 0

断捨離してください

すてられるものはすて毎朝掃除
床もピカピカに拭き、10分くらい窓開けて空気のいれかえ
あとは自分の心に愛していますと
大丈夫を何回も言うといいらしいです
    • 0

そうか、警察に相談していいんですね。

だったら、学校行かずに警察行きましょう。なんなら、スマホで録音、録画した物があればなお良いですね。
あなたの人生ですよ。あなたが決めて進むんです。もし、不安なら病院にも行きましょう。精神的苦痛を相談してみる。または、役場。とにかく、公的機関を使う。助けは、多い方がいいです。もし、家に帰るの怖かったら、どこか市営住宅を紹介してもらうことも可能かも。施設とかね。
とにかく、助けてもらいましょう。
    • 0

毒親育ちは大変ですね

母から離れた方が良いですよ。
自分の進みたい道を選び、無理やり脅迫や暴力・虐待で反対されたら
それは犯罪なので、警察に通報してください
    • 0