プロが教えるわが家の防犯対策術!

高卒24歳です。
高校卒業後は短期バイトや単発バイトをしながらお金を貯めて祖父の世話や親戚の店の手伝いをしてました。
その祖父も2年前亡くなり就職活動をしようとしたのですがその頃コロナ初期で仕事がなかなか見つからずそこから2年間Uberや出前館をずっとやってます。

そんな私がこれから就職活動をしても正社員などで雇ってもらえるのでしょうか?
職歴もなにもなく短期バイトやUberや出前館を2年続けてるだけなのですが

資格は準中型とフォークリフトと乙四持ってるぐらいです


流石にこのままUberや出前館専業は無理だとわかっているので今回本格的に就活したいのですが

質問者からの補足コメント

  • 親戚の店は飲食店だったのですがコロナで辞めてしまったんですよね
    店自体もう売りに出してしまってますし

      補足日時:2022/06/06 08:05

A 回答 (5件)

まだ若いのですから、あまり選り好みしなければ、何かしらあると思います。

あるいは、最初は非正規でも正社員に登用されるとか。
親戚のお店では、どんな仕事をなさっていたんでしょうか。その経験が活かせるといいですね。
まずはハローワークに相談してはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

正社員登用あり、の非正規従業員から頑張ってみるとかどうでしょ

    • good
    • 0

フォークリフトの資格があるなら「○○運輸倉庫」などの倉庫業/運輸業をしている会社の正社員になれると思います。

準中型と乙四の資格も持っている事をアピールしましょう。
 大きな倉庫で外に出ずに、屋根の下でのみ、フォークリフトを運転するなら、雨でも濡れずに仕事が出来ます。バッテリー駆動のフォークリフトならLPガスの排気の臭いのに悩まされずに済みます。
 資格に関係無く、正社員を募集している企業は沢山あります。
https://next.rikunabi.com/kw%8D%82%91%B2%88%C8%8 …
https://employment.en-japan.com/html/pr/ad/pc/ba …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

店を引き継げばいいのに

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!