プロが教えるわが家の防犯対策術!

相談させてください。
今25歳です。高校卒業後に就職に失敗しすぐ辞めてしまってその後2年ほど短期バイトやリゾートバイト、日雇いなどで働いていてその後2年ほどニートをしており、そこから3年ほどUberなどの自営として働いてます。
このままUberで食べて行けるとは思ってないので最近貯まったお金で資格などを取ろうと思ってます。

職歴は最初の就職なんてすぐ辞めてしまって書けないですし真っ白状態なのですが25でこれはダメですか?

またおすすめの資格などあったら教えて欲しいです

持ってる資格は普通免許、準中型免許、フォークリフト技能です。

A 回答 (1件)

こんばんは。

免許もフォークもあるなら、Uberよりも条件のいい求人は見つかりそうな気もします。
履歴書の空白は
○○年~○○年「自営業」とか、親の仕事を手伝ってたとか、または、起業するために勉強していたとか。なんとでも言えます。
なんか考えましょう。
自分も高校中退でブラブラ遊んでたのを、その手を使って脱却し、外資系に就職して、お金貯めて会社作って、今では自分でうまくやっていけてます。
資格などは詳しくないですが、資格から見るより、やりたいことが何か。そこから資格を探してみるのはどうでしょう。
目的地からスタートしようとするより、目的地までの地図を先に書くと人生うまくいくような気がします。
何事も視点、今までのことが悩みなのかとは思いますが、先を見て、志高く頑張ってほしいです。やる気次第で何でもできます。
ダメなんてことは全くないです。
過去よりも未来です。
    • 0