アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユーキャンで資格取れますか?

大学に行かないでユーキャンで資格取ろうかなって思ってます。ユーキャンでとった資格は就職にいかせますか??

A 回答 (3件)

大卒(もしくはそれに相当する学歴や経歴)が必要となる資格もありますから、それ以外ならどういう経緯で取った資格かどうかは関係ないかと思います。


どういう仕事に就きたいのかにもよりますしね。
    • good
    • 1

ユーキャンで資格は取れますよ


それを屋台骨にしているでしょうから

行政書士、宅建士、保育士は知人、友人が働きながら
取りましたし私自身、登録販売者はこちらで取りました
もちろん就職にいかすために皆、取ったと思います

ただどれも簡単に取れるものではありません
また通信講座ですから流されるタイプだと長続き
しません、それこそテキストがただのゴミになります

わからないところはメールで相談できるなどケアも
良いのであとはやる気次第だと思います

少し興味があるのなら資料請求をして様子をみて
自分で続けられそうならばはじめてみると良いかも
しれませんね
    • good
    • 0

何らかの資格は取れるでしょうが、大学を卒業するほうがはるかに就職はよいと思いますよ。


就職を考えるなら、大学でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!