アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界的な大企業からスタートアップ企業までいくつかの会社に勤めました。

どの会社も上司たちは漏れなく無能であったり暴力・パワハラ・労基違反をするゴミのような連中ばかりでした。

同僚の中にも頭がおかしいキチガイたちもたくさんいました。

取引先と連携して企業ぐるみで犯罪を考え出して実行し逮捕された奴らもいました。

なぜ会社という組織にはこのようにどうしようもないカスみたいな人材がたくさんいるのでしょうか?

企業で働く人間の5割くらいはキチガイ、2割は犯罪者みたいな感覚です。

A 回答 (17件中1~10件)

その通りですが、社会人とはそういうものなのかも。



そもそも就職自体が面接などで「やる気あります」「なんでもします」と大嘘をついて入ってくるわけですから。そして、会社側も「うちはホワイトですよ」と大嘘をついて採用するわけです。

これを「面接ではむしろ騙し合いが普通だ」と思い合うもの同士が増えていくわけです。こんなもん社会人の時点でまともな人間がいる方がおかしい。
    • good
    • 6

ゴミみたいな連中に、はなっから会社勤めは出来ませんわ。


ニートとは、お血筋や成育環境等によって醸成された悲しい
定めなんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 6

自分さえ良ければ良い世だからでしょう。

    • good
    • 6

良い企業に勤めたことのない底辺ですが、確かに無能も一定数いますがそこまで酷く無いですよ。



企業が大きいと収益も大きいのでしょうから、できる人間が数名いればできない人間をカバーできるのでしょう。
学歴社会でしょうし、頭を働かせるとどうすれば楽に仕事をするかを考えるのでしょう。
貧乏人な私はどうすれば仕事の効率を上げられるか考えるのですが…

中小企業では、7割も使えない人間居たら潰れてしまいます。
    • good
    • 6

組織社会から爪弾きになった負け犬の遠吠えか…



まあ、何でもいいんですけど、大企業大企業って吼えるのってダサいと思うよ?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

わざわざゴミの自己紹介はいりません

お礼日時:2023/09/30 01:41

>回答できない脳みそしかないのなら回答しないでください。


脳みそが足りないから回答できないのではなく、質問が破綻している可能性が高いので回答できないのです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

しつこい。これほどしつこい奴はなかなかいない。

現実社会でも粘着気質なのがよくわかる。

こういう人間は社会の害でしかない。

お礼日時:2023/09/29 18:47

やっぱり図星でしたか。



メンタルが弱いなら鍛えましょう。
それで解決する問題です。

なんてことはない。答えが見えているのに、その答えに従えないから問題の解決が見えないってだけですね。

簡単なことではありませんので少しずつでも改善をするようにしましょう。
時間はかかりますが、確実に問題解決に向かいます。

……転んだら自分で立ち上がれなきゃ、前に進むことはできませんよ。
立ち上がって汚れを叩き落として前を向いて進むようにしましょう。
その時、転んだ原因を確認して同じように転ばないよう対策をすることが大切。
誰かが代わりにやってくれるなんとことは無いし、その原因が勝手になくなることもない。
今の質問者さんは転んだまま泣き喚いているだけです。
それって「可哀相」とか「同情を誘う」ようには見えません。ただただ「見苦しい」だけです。
速やかに立ち上がりましょう。
回答してくださっている人たちは、その立ち上がるために声をかけているんです。
優しく手を差し伸べてもらえるのは小学生までですからね。
悪口に聞こえ回答は「ほら。とっとと立たないか。この意気地なし。立たないなら見捨てるぞ」と言われてるだけ。
    • good
    • 6

>私が普通だから周りのやばさを感じるのです。


>言い訳はいらないので質問に答えてください。
>わからないなら回答は不要です。

そもそも質問内容が破綻している可能性を指摘しています。
破綻している質問に、まともな回答はつけられません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答できない脳みそしかないのなら回答しないでください。

私はあなたに回答は求めていません。

お礼日時:2023/09/29 15:04

簡単なことです。



質問者さんがネガティブな思考をしているから。

(`・ω・´) これに尽きますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

パワハラされてネガティブにならないメンタルはいりません。

あなたは耐えられるみたいですが羨ましくもありません。

お礼日時:2023/09/29 10:54

そこにしか入れないスペックなんでしょ君

    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですよ。私は世界に展開する大手企業にヘッドハンティングされて入社しましたのでそんなスペックなのです。

お礼日時:2023/09/29 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A