プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AWSへの就職難易度は高いですか?
IT業界の中ではどのような位置付けでしょうか?

A 回答 (3件)

高いです。


IT系の超エリートです。
文系最高峰の財閥系商社より位置付けとしては高くなります。
以上 参考になったようであるのであれば
by 東証プライム企業 正社員総合職
    • good
    • 0

AWSはAmazon Web Servicesの略称で、アマゾンが運営しています。


就職するとなれば、アメリカのアマゾン本社になります。
難易度は日本の大手企業よりも遙か上です。
    • good
    • 0

>>AWSへの就職難易度は高いですか?



アマゾンは外資ですね。
日本のIT企業よりも難易度は高いと思います。

>>IT業界の中ではどのような位置付けでしょうか?

ユーザ目線でみたら、凄い会社でしょう。
外資なんだけど、AWSは日本政府や自治体、一般企業のシステムをクラウド上で稼働させていますからね。
以前、あるIT企業の営業さんが、「AWSの採用企業が増えて、わが社の受注案件の金額の桁が1つか2つ下がって、手間は増えるし、それなのに儲からなくなった!!」なんて大声で嘆いておられました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A