プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日東駒専の大卒初任給はどのくらいですか?予想される平均や既卒者であれば実例なども教えて欲しいです

検索欄
日大 日本大学 東洋大学 駒場大学 専修大学 就活 就職活動 就職

質問者からの補足コメント

• 初任給がどこも同じということはつまり早慶卒でも初任給は大体300万円ということですか?

A 回答 (5件)

出身大学で基本給変わる?

資格手当 ある けど
    • 1

F大でも早稲田でも同じです。

会社の事業の有った資格所持者
手当が付く会社ですと差が出ます。

どうぜ、辞めちゃうのですから
    • 1

補足に関して言えば、300万かどうかは知らんが、とにかく同一企業内なら東大卒だろうが日東駒専だろうが初任給の額に差はないよ。

• 1

多くの企業では(どの大学卒業者でも)大卒の初任給はほぼ横一線に並んでいます。

少しでも差があると多いほうに応募者が集まり、僅かでも少ないと人は行かないからです。そういうのはみんなよく見比べているんです。
なので、経営的に苦しい会社でも無理して横一線の初任給に合わせています。
給与に差が出るのは就職してからです。
    • 1

初任給は出身大学で決まるものではないので、この質問はナンセンスでは?少なくとも初任給だけは各企業毎に一律ですよ(その後の昇給や昇進ペースには学歴フィルタがあるかもしらんけどね)。

• 1