プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトバンクがエリート層に人気ないのって何故でしょうか?
旧帝大早慶が志望する企業ランキングで160位とかですし、就職難易度でも160くらいで全然人気ないです。

A 回答 (5件)

学生さんからすれば、めざす企業が利益を上げているか、いまはそうでもないけど将来は大きく稼ぐようになりそうな企業か?ってのが気になるところだと思います。


ソフトバンクは、そういう視点で見た時、その程度のランクになる企業ってことなんでしょうね。
    • good
    • 0

統一教会みたいな感じがするのでは?



在日ということでも抵抗があるし。

孫さんがカミングアウトしていましたね。

お父さんが密入国して、パチンコ経営で
財をなし、それを元手にした。

近年では、中国のアリババと仲良くした
けど、習近平主席に睨まれ
大損こいたとか。

そういう、悪いイメージが
あるからじゃないですか。
    • good
    • 1

ブランドイメージが悪い。

    • good
    • 1

在日企業

    • good
    • 1

孫正義氏のギャンブル会社だから

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A