プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭の悪い大学の法学部ってどんな感じですか?

旧帝大 東工大 筑波 早稲田大 慶應 東京理科 同志社 上智 明治 芝浦工業 立教 関西学院 法政

A 回答 (6件)

頭の悪い大学の法学部ってどんな感じですか?


 ↑
法律を知らない人が多いです。

これ、頭の良い大学でも同じですね。

司法試験を目指して勉強している
人以外は、皆法律に疎いです。

真面目に勉強していない人が
多いんです。
    • good
    • 1

頭の悪い法学部の大学生は,ネットで質問するときにちょうどこの質問文に書いてあるような品の悪いタグみたいなものをくっつけて効果的情報

だというアホな自己評価をしがち,という感じです.
    • good
    • 3

一部理系大学含まれてますよ?

    • good
    • 0

司法試験対策の授業が完備されていて、実際の司法試験合格者がどれだけいるかじゃないの?


法学部がありながら、合格者が出ていない大学は問題外だよね。
    • good
    • 0

何を基準にするかですよね。



司法試験で、
創価や市立大は2桁合格者いるから法曹としての程度は保ってると思う。

上智、横国、関学、広島、近大、専修、南山や岡山までいくと合格者が1桁なので、法曹としてのレベルはどうかな?ってなる。
偏差値とか以前に、大丈夫かな?ってなるよ。

地方国立とかで、合格者数0とかの大学は論外だな。
これ僕の感覚だけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかwwwww

お礼日時:2023/02/21 11:54

東工大/東京理科大/芝浦工業大に法学部は無い。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A