アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛知県の南山大学は就職に強いですか?

A 回答 (7件)

学生のウチ何%が有名一流企業に就職しているかランキング。


(一部特殊な学校を除きます)
※パーセントなので学生数は無関係です。
※年度によって上下します。
1位 一橋
2位 東工大
3位 慶應
以下続く
東京理科 国際教養 阪大 早稲田 名大 横国 京大 上智 東北大
京都工繊 神戸大 同志社 九大 北大 明治 ICU 青学 東農大
立教 関西学院 津田塾 東京都立 立命館 学習院 滋賀大 法政
千葉大 東京女子 奈良女 熊本大 広島大 成蹊大 関西大 南山大
岡山大 信州大 和歌山大 金沢大 長崎大 群馬大 徳島大 京都府大
新潟大 成城大 西南学院大 福岡女子大 大阪工業大 会津大 岐阜大
秋田大 三重大 高知工科大
    • good
    • 1

地元では強い。

(特に文系)
しかし東海エリアを出た途端、南山ブランドは通用しません。地元での評価の高さと裏腹に、地元以外での知名度の低さに愕然とするでしょう。
    • good
    • 2

皆さんの評価は かなり良いようですが、


それは 在学中の成績が 中以上の場合ね。
底辺で お情け卒業のレベルでは、
何処の大学でも 厳しいよ。
    • good
    • 0

文系かつ地元ならそれなりに強いと思います。

OBOGは地元にたくさんいるでしょうし。
    • good
    • 0

↓MARCH関関同立に並ぶとかんなわけなくて爆笑


よくて成成明学独国武だね。
    • good
    • 1

中部地方では私学では名門です。


ほぼ関東のMARCH、関西の関関同立に並ぶ大学ですからね。
ただMARCH、関関同立ほどの全国的な知名度がありません。

それらの大学に比較すれば苦戦するかもわかりませんが、日東駒専や産近甲龍よりも強いと思いますけれど。
    • good
    • 2

中部地区では、カトリック系の外国語学部に人気ある大学ですね。

地元志向なら普通に就職はいい大学だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A