dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

名古屋市立大学って全国からみたらどの位の難易度何ですか。
私立南山大学と比べれば難易度的にどちらが難しですか。

A 回答 (3件)

名古屋市立大学に受かる学力があれば、南山に受かる学力も備えていると言って良いです。


名古屋市大は共通テスト得点率も低くて大丈夫なので、
流石に同志社には手が届かないと思います。
    • good
    • 2

南山とは比較にならないでしょう。


同志社といい勝負かもしれませんね
    • good
    • 3

学部によって違うと思いますが、ご参考に。



名古屋市立大学の偏差値・入試難易度
https://shingakunet.com/gakko/SC000147/nanido/

南山大学の偏差値・入試難易度
https://shingakunet.com/gakko/SC000480/nanido/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A