dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕の知り合いで愛知県立大学受かったのに、蹴って南山大学に進学した人が4人います。
学部は外国語学部や文学部、心理など、まちまちです。
やはり、愛知県、東海地方では就職やブランドでは 南山>愛知県立大学 なのでしょうか?

A 回答 (4件)

当然だと思います。


愛知県に限らず、全国的に見てそうであると思います。
    • good
    • 15

やはり南山大のネームバリューは大きいです。

最近、青森や岩手に県立大学が目立ちますが、限界集落防止のためです。
    • good
    • 12

偏差値では南山>愛知県立ですし、私立は学生を集めるために


設備もきれいにしていてますが、地方国立や県立は予算の関係で見た目も地味です。
家庭の経済状態が許せば、南山の方に行くと思います。
    • good
    • 13

当然でしょう。

愛知、東海では圧倒的。
全国的には、両者無名に近い存在です。名古屋大学も ア そう位です。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A