プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長187cmで名古屋に住んでいる高校生です。
名古屋工業大学か九州大学どちらがいいでしょうか?
就職する都道府県は正直どこでもいいです。愛知県だと名古屋工業大学の方が上だと思う人が多いでしょうか?

A 回答 (3件)

一般的に、言えば。

。。

九州大学の方が良いでしょう。

九州大学は、旧帝大の一校ですし、THEのランキング(日本語版):https://japanuniversityrankings.jp/rankings/でも、日本で7位です。

一方、名古屋工大は、52位ですから、両校の差は明らかなのではないですか。
    • good
    • 0

九州に住んでる者からすると「九大卒」はエリート!って感じです。

名古屋工業大学は聞いたことがありませんでした。あくまでも九州者の感覚です...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとうございます。
九州に住んでいる人は名古屋大学は知ってるでしょうか?

お礼日時:2022/08/27 10:08

受験で挫折してニート生活まっしぐらの君にはどっちでもいいんじゃね?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!