プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社内ニートになって何年も経ちました。勤務時間中の暇つぶしは大体やっただと思います。読書、新聞読む、英語の勉強、資格取得、ネットサーフィン、会社の周りのお散歩、ゲーム、YouTube鑑賞、ネット証券取引などなど。他に何かいい暇つぶしはありませんか?

A 回答 (6件)

勤めている会社の良し悪しにかかわらず、現役世代に良い仕事をさせてもらえなかった方は退職後いつまでも社会に不満、自分では欲求不満をかかえている方が多いように見えます。


表現を変えれば不完全燃焼の年寄りになる確率が高いと言うことかな。
子供の頃の勉強やスポーツなどの努力が一生を左右するように
初老と呼ばれてからの努力が老後を左右するように思います。
社内ニート、教員ニート、役人ニート等比較的身分が保証されておられる方が多いように見受けられます。
裏を返せば中小企業には社内ニートを養う余裕ありません。
会社を辞めるわけにもいかないのでそうするしかないとは思いますが、困った問題ですね。
    • good
    • 1

社内ニートって、仕事を何も振ってもらえないんですか?給料はもらえてるんですか?もし仕事を不当に振ってもらえず給料も下げられてるなら立派なパワハラなので、記録を取りながら会社と対決してみてはいかがでしょう。

    • good
    • 1

エクセルやワードのスキルをたかめましょう。



エクセルのVBAのスキルを身につけると、今後の職場にも役立ちますよ。
私は60才を超えてから仕事が暇になったのでエクセルの勉強をしました。
    • good
    • 2

労組を組織しましょう!w

    • good
    • 0

花壇等があればその水やり。

    • good
    • 0

イヤホーンでラジオを聞いて、葉書職人していました

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A