アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で本当に全くやる仕事がない

NPOで事務職の正社員として働いています。
忙しい時は本当に休む時間が無いくらい忙しいのですが、ここ2ヶ月は本当に暇で朝来てから退勤するまで
ずっとボーッとパソコン眺めてるだけです。
主な仕事は電話と窓口対応くらいです。
上司にやることはないか聞いても特にないと言われるし、私が出来そうな仕事を探してすべてやり尽くしてしまいました。
雑用は事務のバイトの人の仕事なので私は、出来ません。
上司の人は忙しそうにしてますが、同じ事務職の人は
手持ち無沙汰そうにしていて、事務のバイトの人はいつも私になにか仕事くれませんか?と言ってくるぐらいです。

今日暇なので、Yahooニュースのトップページ眺めてたら、上司から仕事に関係ないものは見ないで、と注意されました。まぁ、それはごもっともとおもいますが、やることが全くないこの状況でただひたすら時間が経つのを待つのもおかしいと思います。

会社には結構外国の人が来るので、英語の勉強しようなと思い、暇な時に英語の勉強してたら、上司から会社は勉強するとこじゃないから、プライベートの時にしてくださいと言われる始末です。
転職するつもりですが、こういう暇な時ってどうしたらいいんでしょうかね。

A 回答 (4件)

楽な仕事で羨ましい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホも触れないし、ネットもできないし、勉強もできないし8時間ただただ座ってるだけですよ。うらやましいなら変わってほしいです。

お礼日時:2022/12/12 18:16

業務量の平準化・仕事の見える化・自動化・機械化・品質向上・顧客満足度向上・生産性向上などのテーマで企画書・提案書は書けませんか?仕事がないなら自分で作ればいいじゃない。

    • good
    • 0

その手の職場はじっと耐えるのが仕事なんですよ。

何言っても無駄。
    • good
    • 1

もう一度「外国の人が来るので英語の勉強です」と言ってみて許可は取れないでしょうか。


私は長らくエンジニアをやっていましたが、仕事の性格上常に新しい技術の習得が必要なので、就業中であっても勉強についてとやかく言われることは無かったですね。若手(ジュニア)エンジニアの頃はノルマの様に月の就業時間の1割は自己啓発(勉強や教育受講)という感じでした。
まあ、それ以上に時間はあるようですから、今の職場の業務の流れやその目的としているもの等の理解に努めるのはどうでしょうか。必ず将来役に立つと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!