電子書籍の厳選無料作品が豊富!

既卒の就活
今年、医療従事者の資格を取得しましたが、内定が決まらず卒業してしまいました。現在も病院勤務を希望して就活しているのですが、なかなか決まりません。
私が医療従事者として働くことはもう叶わないのでしょうか?
アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 常勤、非常勤と受けていますが落ちています。
    来年度の新卒者向けの求人を受けた方が良いのでしょうか?

• ごめんなさい、説明不足でした。
    検査技師系です。

A 回答 (2件)

私は業界の人間でも何でもありませんが・・・。

就職活動のエリアを広げてみてはいかがでしょうかね。

私は、ある意味持病化してしまった首や腰の痛みのため、整形外科・接骨院整骨院(柔道整復師)・治療院(鍼師きゅう師)などいろいろなところへ言った経験があります。
整形外科にいた理学療法士の若い女性なんて、隣県の出身者で、就職のために引っ越されてきたとのことでしたね。寮などがあったのか、それとも手当などがあったのかまではわかりませんが、就職が厳しく、経験を積むことでステップアップとなる転職も考えられるとして、数年勤務されたのち、地元での転職先を見つけていきましたね。

あん摩マッサージ師の治療院でお世話になったことがありますが、色々な病院や治療院、スポーツジムやスポーツ団体での経験を積んだのちに独立されたとも聞きました。

検査技師などであれば、なかなか難しい部分はあろうかと思います。
何でしたら、新たに別な資格をめざし、付加価値をつけて就職という方法もあるかもしれません。
出身大学などの単位状況によっては、他の医療系資格も目指せるのではないでしょうか?
    • 0

医療従事者といっても 具体的に何なの?

医師のほか 看護系 検査技師系 介護系 医療事務系・・・ いろんなものがあるけど゜
    • 0