プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就職についての相談です。
医療学校を卒業しましたが、国家試験に落ちてしまいました。
医療とは別で営業の仕事にも興味があり、就職を考えています。
ですが、国家資格を取ることは諦めておりません。

現実的に考えても働きながら勉強をするのはかなり厳しい事は目に見えてわかっています。
彼氏からもどちらかにしろと説得をされ、彼の言っている事も最もだと思っています。
ですが、どうしてもやらずに諦める事はしたくありません。

似たような経験をされた方の成功談と失敗談をお聴きしたいです。
また、就職して1年未満で仕事を辞めてしまったという経歴が着いた場合、それが一生残るよと言われましたが、やはり今後の就職活動に置いて不利な状況になってしまうのでしょうか。

A 回答 (2件)

営業の仕事はいつでもできるけど、医療の資格はいま取っておかないと現実的に無理ですよね。

営業の仕事は「いつかやろう」が可能です。

資格の取得は「いつか取ろう」は無理でしょう。

営業の仕事に興味があるなら資格を取得してから改めてゆっくり考えればいいことです。

どちらもやりたいというお気持ちは大切になさるべきですが、いま優先してやるべきは資格の取得です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
よく考え直したいと思います。

確かにどちらかにしろと思いますが、やりたい事は諦めたくないですよね。

国家試験に受かってしまえば、就職先には困らないのではないでしょうか。

私も国家試験に落ち、病院で助手として勤務しながら勉強し、翌年試験に合格しました。
少人数の予備校に通っていました。

一年間勉強だけするより、仕事をしながら勉強をする方が私は良いと思います。

でも、国試で1.2点でも足りなくて落ちた人は負け組です。勉強のやり方を1から変えて本気で勉強しないと次も受からないです。
何よりもまずそこの意識を変えろと。予備校の先生にそう教わりました。
本当にそうだと思います。
来年必ず受かって下さいね。そうでなければもう国試は難しいと思います。 

その覚悟があるのであれば、自分のやりたい仕事をしながら国試の勉強をするのは良い事だと思います!
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスと応援ありがとうございます。
予備校について、調べてみようと思います。