dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイト辞めたい時の言い方。

バイトを12月いっぱいで辞めたいのですが、↓の伝え方で大丈夫ですか?

「〇〇さん、お時間がある時にお伝えしたいことがあるのですが、よろしいでしょうか?」

OKが出たら

「12月いっぱいで、アルバイトを辞めさせていただきたいと思っています。」
「理由は国家資格を取らないといけないのと、学業に専念したいためです。」

まだバイトを始めて4ヶ月です。
来年の3月で専門学校卒業します。

本当の理由は、私は障害者手帳を持っているのですが、(ASD、アスペルガー)それを隠して働いていて、最近バイトで人間関係がうまくいかなくて、鬱気味になり涙が出る日が続いているのと、私なりにバイトを頑張っているのですが、やはり健常者のようにはできず、迷惑をかけている気がして(実際嫌われている)、会社のためにも辞めたいと思ったからです。

A 回答 (2件)

始めてたった4ヶ月でなに言ってんの?と思われる可能性はあると思います。

国家資格の取得なんていきなりカリキュラムに入るものでもないでしょうから。

でも学生バイトなんて所詮身勝手なものだと相手も分かっているはずです。まわりと上手くやれてないことも責任者なら把握しているでしょう。

辞める意思が固いことを確かめたら深くは追求されないと思います。バイト上手くいかなく残念でしたね。
    • 1

こんにちは。

1か月前なら、大丈夫だと思います。

理由も、「学業に専念したいため、12月いっぱいで、アルバイトを辞めさせていただきたいと思っています。」

で、充分だと思いますよ。
    • 1