dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

向いてないんでしょうか?
高校2年生の女です。
マクドナルドでアルバイトを始めてもうすぐ2年経ちます。

カウンターが主なのですが、カウンター系エキスパートも全て取れてます。
新人の時から作業が遅いと目をつけられて以降、取り揃えしてる横などで先輩に急げ急げと急かされ、入れ忘れも多発してしまいます。ダブルチェックしてる時でも急かされます。
オーダーミスをした時も、ミスしない様お客様に確認取ってたところ、何復唱してんだよと怒られます。

同期や後から入った後輩がトレーナーやスターになってる中、私だけトレーナーにすらさせてもらえずつらいです。
(トレーナーのノートが欲しいと店長に申告して貰って、全部書き終えたのですが、それ以降SWから怒られる度これでもトレーナーになるなんてすごい神経だね?的な事を言われ、トレーナー候補に外されてます)

ですが、シフトにはたくさん入れることはできます。
この日入れますかー?とか他クルーの代わりとかを頼まれたりします。
インするたび怒られてつらいです。

ヘルプの申告すると後日SWから「今度○○店にヘルプ行くみたいだけど大丈夫なの?」と言われるぐらいです。他のクルーは言われないのに。
店長に頼んでヘルプを外されて、後から入った子にそのヘルプに行かせることもありました。

仕事ができないからか、先日インフルエンザにかかってしまってライングループで入れない分の代わりを探そうとしたところ、「体調管理ができないなんて、これでもトレーナーになるつもり?」とお局のスケマネのSWに怒られました。
他のクルーだと手の怪我だけでもわかりましたお大事にで済むのに、、、。
で結局代わりは見つかって、インフルエンザを完治して復帰した際代わってくれた人たちにお礼や謝罪をしたのですが、スケマネや社員や店長にネチネチ言われました。

もうこれは向いてないから辞めて別のバイトを探した方がいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

マックで2年・・・十分じゃないですか。


ごくろうさまです、大変でしたね!

店舗環境によってぜーんぜん状況が違いますからね。

酷使されるのは、もういいんじゃないでしょうか?
流れを変えてみませんか♬
    • good
    • 8

あのマネージメントシステムでそれなら向いていないと思う。

    • good
    • 4

私も某ファーストフードでバイトしてましたが、入ってまだ2週間くらい?の時に店長からガミガミと怒られ、終いにはお客様の前で怒鳴られお客様に心配されたこともありました。

辞めてやろうかと思ったこともありましたが、迷ってる間に店長がクビになりました笑笑
その後は別の店長が来て、怒られることもなくなり楽しく過ごしました。
私は新しい子が同じ嫌な思いをしたら嫌なのでマクドナルドの店長で有名な鴨頭さんみたいに、イイネ!!の精神で小さいことも褒めてゆるく楽しくやってました!笑笑
お局様みたいな人たちってどこにでもいるし、気にしない方がいいです!でもあまり言われると耐えられなくて辛くなってきちゃうから、そうゆう時は辞めて環境変えるか、店長よりもっとトップの人に送りつけてチクるといいです!私はたまにラウンドにくる社長?にチクってました笑笑
    • good
    • 6

2年も続けば、バイトとして十分。


他も行かないと、そこだけが悪いのか、
自分が悪いのかも分かりません。

転職を勧めます。
    • good
    • 6

バイトなんていくらでもあるから、やめて違うところ行けばいいと思いますよ。

色々してたら自分に合うバイト見つかると思います。
どうしてもそこで頑張りたいと思うのであればとことん頑張ってください。
応援してます。

高校時代私もバイト嫌なとこで続けてましたが、色んなとこで楽しいバイトやればよかったって少し後悔してます。

無理せず頑張ってください。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A