プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学1年生で体育会のトレーナーをやっています。
始めて2ヶ月弱経ちました。トレーナーの勉強をしたいと思い大学に入り、そのために部活に入りました。ですが辞めたいと考えています。
部活に入る前は自分が何をしたいのかよくわからず、でもなにか団体に属していたいと思い勉強になると思い入部しました。ですが実際に入部して過ごしてみて、本当にトレーナーになりたいのかもわからず、自分で運動したり、英語の勉強をしたり、旅行に行ったり、様々な人と関わったり、やってみたいサークルを見つけたり、やりたいことがたくさん出てきました。部活は週5あるので全てやることは難しいです。辞められるならすぐにでも辞めたいのですが、その部活ではトレーナーが四年生しかおらず、夏には引退してしまいます。そして、部活には大学で1番仲良くしている友達がいます。その子との関係は壊したくありません。ですが、大学生のうちにやりたいと思っていることにたくさんチャレンジしたいという気持ちが強いです。考えすぎてわからなくなっています。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (2件)

あ~、これは気持ちが分かる。


心中お察しする。

一番良くないのがやりたくもないのに部活のトレーナーを続けること。
トレーナーってかなり大切だからね。
トレーナー業務に集中できなくて選手に支障が生じることもある。
それくらいならさっさと辞めた方がお互いのため。

「大学生のうちにやりたいと思っていることにたくさんチャレンジしたいという気持ちが強い」ということを、部長や仲のいい友達にきちんと伝えて、それからやめることにする。
4年が夏に引退という理由でずるずるとは続けないこと。
ただ、トレーナーがいなくなっては親しい友達や2ヶ月とは言え所属した部のみんなにも悪い気がするなら、新しいトレーナーが入るまでは大会や重要な試合の時だけサポートするという短期的な手伝いをするのはアリだと思うよ。
そうすれば仲のいい友達との仲も悪くはならないだろうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同期や先輩に伝え、辞めることとなりました。
いろいろなことに挑戦していきたいと思います!

お礼日時:2023/06/28 14:32

とりあえず友達に正直に言って反応を見た方が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/06/28 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!