アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入部してからすぐ(2ヶ月程度)でやめるのは甘えだと思いますか。

やめようかと思ってる理由は3つあります。
1つ目は、まわりと仲良くやっていけると思えないからです。休校明けから本格的に部活が始まったのですが、最初から既にグループができていて、自分の居場所がないです。話せる人は一応いますが、行動は基本1人で裏で何を言われてるか考えると怖いです。

2つ目は、下手だからです。サッカーは何年も前からやっていて中学もサッカー部でした。ですがいつまでたっても上手くならないです。味方に迷惑になるのもあるし、何よりもやってる自分が楽しくないです。
最初は迷っていましたが、放送で興味のある人は来てくださいと言われ、そこから断れずに入ってしまいました。頑張ろうとは思いましたが、中学もそんな感じであと2年も耐えるのはきついと感じました。
サッカーは大好きです。でも、味方に散々言われ、嫌な思いをしてまで続けたいとは思わないです。

3つ目は、思ったよりも忙しかったことです。
ただでさえ授業数が増え、朝テストなど勉強をしなければならないのに、部活をしてると疲れてすぐ寝てしまったり、自分のしたいことがほぼできないです。
やりたいこともできず、成績も下がったりするとストレスがたまって仕方ないです。
正直、部活をやめたところで勉強時間が増えるとは思わないです。でも、最低限やることの時間はとれるようにはなるし、ストレスも減らせるとは思います。

やめられるならやめたいですが、こんなすぐにやめたら甘えだとか言われたり、やめた後の人間関係、そして顧問にも言う勇気が出ないです。部活やめるときに挨拶とかあったらと思うと怖いです。

嫌な思いをしてまですることではないと思いますが、やっぱり怖いところもあってあと一歩が出ないです。

あと、やめるならなんと顧問に言えばいいでしょうか。楽しくないから、迷惑をかけたくないから、で通ると思いますか?
正直帰ってから勉強はする気はないです。テスト前もキャプテンに相談すれば休みを増やすことも考えてくれるそうです。なので理由にはなりません。
下手なのでないとは思いますがダメと言われたらどうすればいいのでしょうか。無視して部活に行かなくても大丈夫でしょうか。

親を説得して部活に入りました。だから、親にやめると言うのも正直怖いです。

サッカーは続けたいですが、ここでなくても続けられるし、やめてしまおうと思ってます。
やめるにはどうしたらいいですか。

A 回答 (1件)

自分は3日で辞めました笑

本当の理由は顧問と部活のメンバーの態度が悪いからです。なので顧問には「ここは自分には合いませんでした。ここにいるとデメリットの方が大きいと判断したため辞めさせていただきます」と伝えました。
嫌なのに無理やり続けていてもマイナスしかありませんよ!
    • 7