プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日部活を辞めることを顧問に言ったら「1年続けてから言え。でも俺は辞めるなと強制はしてない。辞めたとしたら『せっかくの選択肢を狭めたもったいない人なんですね』で終わるだけだから」と言われて、結局今日辞めれませんでした。
どう言えば辞めれますか?

A 回答 (11件中1~10件)

好きなようにすれば良い‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 0

辞めたあと、放課後に取り組む何かがないと、結局は辞める理由にならないみたい。


部活以外の習い事とか、スポーツクラブとかに参加するなど。
    • good
    • 0

話はどうなったの?


あなた「辞めます」
先生「1年続けて~」
その後は?
まさか「わかりました、1年やってみます」的な事言ったなら1年は続けてください
「辞めます」と言ってあるなら行かなきゃ良いです=正式に辞めてます
ハッキリしないなら改めて「やはり続けられません」とか再度辞める意思を伝えてください
    • good
    • 1

先生なんて大抵は社会に出た経験がない人なんで全部鵜呑みにしなくて良いですよ。


次にそう言われたら『社会に出て一年なら分かるけど、学生生活の一年って三分の一ですよ?続ける選択肢ってその三分の一をこの部活に無理に選択して、逆に視野を狭める行為ってこと理解できてますか?』って聞いてみてください。
    • good
    • 2

辞めればいいじゃないですか。


なぜ辞められないの?
    • good
    • 4

勉強に専念したいから辞めます。

と言って下さい。
    • good
    • 1

あと8000回言う

    • good
    • 1

「それ以上言ったら、パワハラで訴えてやるッ!」

    • good
    • 4

「武士に二言は無いッ!」

    • good
    • 4

「でも辞めますッ!」

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A