dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電話で部活辞めること伝えるのって非常識? 親に電話で行ってもらうか、自分で学校に電話して 顧問に伝えるか迷ってる。 とにかく、直接はほんとに言い難い。

A 回答 (4件)

始めに面と向かって言うのがキツいので電話で言う・・・はアリだと思います。

それに対して相手が非常識だというのも普通にアリだと思います。 まあ世の中そうしたもんでしょう。
    • good
    • 0

電話で辞めるというのは非常識ではないと思う。

ただそうすると相手は直接会って話がしたいと言ってきますのでそれに応じないのは非常識となるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え、そうなの?普通に非常識っていわれました。
そのあとは話できますよ。けど、初めにやめますって
直接話しかけるのがキツイので電話でなら言えるなって

お礼日時:2021/08/17 18:21

自分で言えば電話でも問題ないです。



夕食の食事中を狙って家電にかけるのがコツです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかヤフー知恵袋で非常識っていわれたんで。

お礼日時:2021/08/17 17:39

自分で伝えよう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています