プロが教えるわが家の防犯対策術!

大会前に部活辞めようと思います。
中3テニス部です。
部活で一番仲良った子に裏切られて、ハブられました。
理由は体調が悪く休んでしまったことです。
あとそれに最近何考えてるのかわかんないからだそうです。
私に何か嫌なことがあったとかじゃないそうです。
休んでしまったのはいい気持ちじゃないし、ドクターストップとかかかってたのでしょうがなかったです。
なのに、不登校(男子が嫌だとかよくわかんない)は休んでても何も言われないし、頭痛もちで私よりきてない子の方がこれも最近なのに何も言われない。
一人でいることが多くなったとき、私の前にハブられてたやつが一緒にいてくれました。
そいつはなぜか私と入れ替わるように普通になってき、好かれるようになり、私はどんどんハブられました。
そいつは仲良くできると思ったけど、仲良くなるにつれて嫌われてるだけあって、性格最悪でしたが、そいつしかいないので頑張って、一緒にいました。
こんな辛い環境が精神的なものとしてきて、腹痛、頭痛、熱など…
病院でもなにかありますかと聞かれますが、親とかにも言えないし。
今回の大会まで頑張れば引退できる、そう思ってたのに私だけが出られない。
ランキングは体調崩す前は真ん中で、大会とか出てました。
自分の実力とやる気だけど、ここまで理不尽に精神的に追い詰められて、大会にも一人だけ出られない。
こんなひどいことありますか?
あと少しと頑張ってきてたのに、休んでしまうことがあっても不登校にはならずに頑張ってたのに。
だったらもっと前にやめときゃ良かった。

なので大会前ですが、辞めようと思います。
これ間違ってますか?

補足
あと性格が悪いからというのはなさそうです。
そいつに聞いたら、それはない、たまたま標的がいなくなったから標的にされたと言われました。
私は優しい人やってたし、利用されやすいです。
また、テニス部では標的が必ずいますが、その人たちは性格が悪いとか、ぶりっことかそんなやつらなのに、私だけがそんな理由じゃないあいつの気まぐれですよ。
顧問も人間関係で辞めるのは許さない、体調にも理解がありません。

やめる理由は体調です。
このままだと受験にも響くし、部活ないときは体調がいいので、辞めれば良くなると思います。

A 回答 (3件)

やはり、顧問に体調が良くならないから辞めたいと言うべきですね。

どうしても辞めさせんて言われたら、思いきって親に相談してみるべきです。
    • 0

無理して続けるものじゃありませんから、辞めたいと思うのなら辞めればいいと思います。

退部する旨を伝えてきちんと退部届を提出しても顧問の先生が辞めさせてくれないなら、行かなければいいんじゃないですか。
    • 0

辞めれば?

• 0